SNSでの炎上事件は後をたちませんが、
今回炎上したのはなんと病院!!

しかも内容は「手術中にピース」した写真をSNSに公開したもの。

詳しくは以下の通りです。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170222-00000506-fnn-soci
フジテレビ系(FNN) 2/22(水) 1:32配信
SNS上にアップされた、1枚の写真。真剣に手術をしているとみられる医師と対照的に、ピースサインをしてみせる看護師。さらに、カメラ目線でポーズをとる医師たちの姿もあった。しかし、その下には、手術台に横たわる患者の手。この写真は、1月31日に、福岡県の村上外科病院で、腕の手術中に撮影されたもの。手術に立ち会った看護師の1人が、SNS上に公開したことで発覚した。
なぜ、このような写真を撮影したのか。
撮影を指示したという村上直秀院長(85)は、FNNの取材に対し、「僕が手術につくのが、これが最後だろうから、1枚撮っておこうということで撮った」と話した。
最後のオペの記念とはいえ、全身麻酔で眠らせ、何が起こるかわからない状態の患者と写真を撮るという、非常識な行動。
これまでも、手術室内で記念写真を撮影したという院長は、「患者に申し訳ないことをした。軽率だった」と謝罪している。

この投稿には様々な意見がありましたが、
ほとんどは「不謹慎だ」「集中しろ」「ふざけてる」と怒りの意見ばかりです。

しかし、今回の炎上に驚きの声を上げている人達がいます!

その意外な意見はコチラ!!

意外な意見は次のページへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。