手の写真?

突然ですが、とある男性が手のひらを写しているこちらの写真。

何か気付くことありませんか?

ない?

よく見てください。

端から端までくまなく見て。

よ~くよ~く…

何か気付きましたか?

実はこの写真の手は、水の中にあるんです。

この通り、水面のラインもしっかり見えます。

「なんだと!!?」

気付かなくても仕方ありません。

私は気付きませんでした。

ちなみに普通に分かりやすくするとこんな感じ。

これでもトリックアートか!?

というほどの透明感です。

これが本物の水だって言うんだから、凄いですよね。

これはスウェーデンのゴットランド島の風景らしいです。

とんでもなく綺麗で、同じ世界にあるとは思えませんね。

そういえばこの島は、ジブリ映画で有名な『魔女の宅急便』のモデルになった街だそうです。

どれどれ。

比べてみると…

確かにそっくりだ!

魔女の宅急便でお世話になったパン屋さんも、きっとどこかにあるかも知れません。

スウェーデンの良い所を見ていたら、だんだん行ってみたくなりますよね!

どうせ行くなら、もう少しスウェーデンの観光地を知っておこう!

という事で、スウェーデンの見どころ溢れる場所を少し紹介します。

次いで程度ですので、詳しくは更に自分で調べてみてくださいね。

スウェーデンの見どころ

・ストックホルム

写真はスウェーデンのストックホルム王宮。

ここは13世紀からの歴史ある立派な建物で、スウェーデンに行ったら必ず行きたい観光スポットの一つです!

他にもストックホルムにはガムラ・スタンという旧市街地や大聖堂があったり、宮殿や大きな市場など沢山行きたいところが詰まっています。

正直1日では周り切れあせんね(笑)

・アイスホテル

外観だけでなく、インテリアの細部まで氷で作られた幻想的なホテルとして有名な「アイスホテル」。12月初旬頃から氷を使用して作られ始め、毎年違ったアーティストやデザイナーがデザインを担当します。そのため、訪れるたびに違った部屋を楽しむことができ、評判を呼んでいます。
氷で作ったグラスでアルコールを楽しめる「アイスバー」も併設しているので、お酒が好きな方にもおすすめです。冬にしか泊まることのできないきらきらと輝く氷のホテルで、旅の思い出を作るのも素敵ですね。

・アビスコ国立公園

スウェーデン人はもちろん。

海外の人にも大人気の観光スポット。

その理由は世界有数のオーロラ観光スポットだからと言うのもあるでしょう!

9月~3月にかけてシーズンとなり、多くの観光客が訪れます。

どうせ行くなら1,2週間は滞在したいですね。

なにせオーロラが見れますから♪

・リセベリ遊園地

リセベリ遊園地は、年間300万人もの人が訪れる北欧で一番大きな遊園地。

2005年には、フォーブス誌の“世界の遊園地トップ10”に選ばれたほどの人気です。

一番人気のアトラクションは、ジェットコースターの「バルデル」です。

なんと、このジェットコースターは木でできているんですよ!

高さ125mの展望台からは、美しいヨーテボリの街を一望できます。

園内にあるカール・ミレスの彫刻も見どころのひとつですね。

他にもたくさんありますが、有名なのだと大聖堂やお城。

庭園や公共施設まで多くのものが観光地として人気です。

正直スウェーデン自体が観光地の様なものです。

どこ見ても歴史を感じ、心踊らされる建物ばかり!

ここまで読んだあなたはもうスウェーデンに興味津々!!!

しかし!!!!

世界は広いんです。

これに負けずと匹敵するくらい素晴らしい場所は他にもあります!

イタリア・ランペドゥーザ島

出典:http://iam-publicidad.org

ランペドゥーザ島はチュニジアとマルタ島の間にぽつんと浮かぶ面積がたったの20.2km²という小さな島ですが、周りはまるで絵の具を使った様に鮮やかな海に囲まれ、黄金色に輝く美しい島です。イタリア領最南端の島でもあります。人口は約5,500人ほどですが、透明度の高い海が人気で世界中から観光客が訪れます。

ランペドゥーザ島の海は透明度が非常に高いことで知られています。
海面の船の影が数メートル下の海底に映り、船と影の位置関係から、船が宙に浮いているかのように見えるとインターネット等で大評判の絶景です。

あるで船が浮いているようだ!

ここまで澄んだ水だと思わず顔を突っ込みたくなりますね。

ちなみにここは1年を通して楽しめる気候ですが、波が穏やかな7月~9月の夏がベストシーズンだそう。

また、このシーズンは人も多く、とても賑わっているそうです。

また、街並みは可愛らしく女性旅やカップルにはいい感じの雰囲気かも知れません♪

ローマやパレルモから飛行機が出ているそうなので、イタリアに行くなら是非刊行してみたい場所ですね。

フランス・ボラボラ島

出典:http://www.moshtravel.com

ボラボラ島は、フランス領ポリネシアのソシエテ諸島にあり、タヒチの北西約260kmに浮かぶ島です。

島の中心には、海抜727mの山がそびえ、島の周りを囲むようにサンゴ礁や透明度の高い、美しく青い海が広がっています。そしてボラボラ島の見どころの1つは何と言っても水上コテージ!海の上に建ち並ぶ水上コテージで宿泊することができます。

そのすばらしい景観から世界中から多くの観光客が訪れ、ハネムーンにもよく利用されています。また様々なマリンアクティビティも可能です。

まさにイメージ通りに楽園度全開なボラボラ島ですが、ポリネシアの最も美しい景観と言われ、「太平洋の真珠」とも呼ばれています。

とても楽しそう!

魚や海の生物も沢山いるので、一緒になって泳ぐとまさに『楽園』って感じ♪

次のページに続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。