叱らない子育て?

最近どこでも良く聞く「叱らない親」。

彼らは自分の子供が他人に迷惑をかけている場合でも見て見ぬふり。

さらに周りの人が注意すると「うちの子に怒らないで!」「子供だから仕方ないでしょ!」など、逆ギレを起こします。

親が子供みたいじゃどうしようもありませんよね。

TwitterユーザーのBetisPanolta Japan (@BetisPanolta_JP)さんが目撃した『たい焼き屋さん』の張り紙は、そんな親たちがどれだけ迷惑をかけているかが良く分かります。

商品を勝手に触ってしまう事は子供ならあるかも知れません。

しかし、それに対して親が何もしない、何も言わないのはおかしい事です。

親としてそこはきちんと子供に説明し、責任を取る姿を見せるべきです。

本来子供がダメにしてしまった商品は買い取るのが礼儀。

ですが買い取れない場合は、せめてお店の人に伝え謝罪は最低限するべきマナーです。

この張り紙の投稿にTwitterではこのように言われています。

Twitterのコメント

このような母親は、その人自身どんなにいい人でもたった一回の行動で「ダメな母親」「非常識な母」と言われてしまいます。

最悪、友人や家族まで離れる事も珍しくはありません。

やってしまった事はどうしようもない。子供だから仕方ない。

しかしその責任は親がしっかりと取るべきです。

商品をツンツンで思い出しましたが、以前逮捕された通称「おでんツンツン男」。

しっかりと叱ってあげないと、将来自分の子が彼の様な行動を取るかも知れません。

しかし素敵な家族も沢山います。

次のページでは、今回の話とは真逆の素晴らしい家族を紹介します!

次のページに続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。