TED

いきなり失礼ですが、一見どこにでもいそうな普通のおじ様。
北海道で宇宙開発に取り組む植松努さんのプレゼンテーションがあまりに感動的だったのでご紹介いたします。

TEDxSapporoが企画立案した植松さんのプレゼンは約20分と少し長いですが、是非多くの方に見ていただきたいと心から切に願う内容となっております。
成功も失敗も実際に経験されたからこそ説得力があり、心に刺さるのだと感じました。

思うは

僕の母さんが中学生の時に教えてくれた言葉です。思ったらそうなるよ、という意味です。思い続けるって大事です。僕は今日の話で皆さんの中から仲間が見つかったらいいなと思っていますので、ぜひ仲間になって欲しいです。

【思うは招く】この言葉から始まるプレゼンはとても解りやすく、誰もがあっという間に惹きこまれるでしょう。

失敗

「人生はぶっつけ本番だから失敗して当たり前」と説く植松さん。
失敗した自分を、逃げた自分を、諦めた自分を責めないでください。へこまないでください。そんなことする必要ないんです。
「只今成長中」って言えばいいんです。そしたらプリっと一皮むけるんです。

誰もが経験したであろう事例を交えながら、問題をスバッと解決。次々と持論を展開していきます。
本当に有難いお言葉の連続。
気付けば感動の涙が頬を伝っている方も多いはずです。



このような映像こそ、シェア・拡散され、多くの方に届くべき内容だと改めて思いました。
さぁ皆さんももう一度「夢」を追いかけませんか??
そう、諦めるために生まれて来た子供はいないのですから。。。。。

オフィシャルサイト:TEDxSapporo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。