驚愕

メッシが魅せた18メートルの神業リフティングに世界中が大絶賛!




2015年元日にTBS系列で放送された『炎の体育会TV元日SP』でリフティングの高さを競う「リフティング・ハイ」という企画に世界No.1プレーヤーのリオネル・メッシ(バルセロナ)が登場。
ルールはシンプル。ボールを高く蹴り、指定されたバーを越えて落ちてきたボールをトラップし3回リフティングできれば成功。
サッカー経験者なら分かると思うが、高く蹴り上げることも難しいが、落ちてきたボールを正確にトラップしコントロールすることは容易ではない。

まずは日本のプロサッカー選手が挑戦した映像をご覧ください。

出典:youtube

結果としては、中村俊輔の10メートルが最高記録!
この企画の難しさがご理解いただけるはずです。

それではメッシはどうっだったのか???
メッシはいきなり8メートルからチャレンジ。
ちなみに8メートルの高さは中村俊輔が挑戦するまでラモスが記録した日本最高記録でした!

しかし、メッシは難なくクリアし、どんどんハードルを高めていきます!

次に10メートルまで引き上げるが難なくクリア。
余裕を感じ、さらに13メートルまで一気に3メートル上げるが全く問題無し。

そして15メートル。尋常でない高さだが、これもクリア!

ついに岐阜城の高さと同等の18メートルにチャレンジ!
岐阜城

なんと、この高さも一発で成功!
華麗なボールコントロールに感嘆の声が漏れる。

最後は20メートルにチャレンジしたが惜しくもここで失敗!
記録は18メートルで幕を閉じた。

メッシは「僕の記録を越える人が出てくるのを楽しみにしているよ。」とコメント。
おそらく今後この記録を更新する男は現れないだろう。

そして、この映像がyoutubeで公開されると瞬く間に世界中でシェアされ、現時点で800万の再生回数を超えている。
「メッシが信じられない魔術を見せつけた」と多くのメディアでも取り上げられている。

[adsense]

2009年から2012年まで4年連続(バロンドール時代含む)で受賞した世界ナンバーワンプレーヤーの“違い”を見せつけた。

こちらがメッシ神業披露の動画です。
出典:youtube


あなたにオススメ

関連記事

  1. 子供の発想力はヤバい!弟は天才かもしれないと思った瞬間【画像】
  2. 長野県「謎の力」を発揮する。2013年に続き2014年も発動!
  3. 机に書いた絵に水をかけると絵が勝手に動く!?CGを一切使ってない…
  4. 百獣の王こと「武井壮」のブレイクまでの下積み時代年表が衝撃的だっ…
  5. 『サヴァン症候群』という障害を背負った男性が驚異の記憶力を披露!…
  6. 【鳥肌】ダルビッシュ選手がハンパない!この視点から見ると普段テレ…
  7. アインシュタイン?マリリンモンロー?どっちにみえる?
  8. 当たると海外で話題沸騰中!!あなたの親指で愛情・性格を一発診断

おすすめ記事

ヒマラヤへの道はこんなに険しい!!!細すぎる道のりに驚愕。 【母共感】「右乳さぁぁあんっ!!」戦うオッパイの漫画が面白すぎたwww 【ちょ、、、ウソでしょ!?w】ジャイアンの首がぁ・・・・!!!! プロも感激するレベル!?鶏が演奏したアメリカの国歌が上手すぎる!!【動画あり】 【山一面真っ白】インディアナ州の学生がトイレットペーパーと使って悪ふざけ! 「ブラック企業大賞2014」はヤマダ電機が大賞!特別賞 : 東京都議会 【人種差別】「こんなの訳せない!」黒人さんに頼まれた翻訳の内容が酷すぎる!?【動画あり】 【男児置き去り】田野岡大和くんが無事保護されました。怪我は無し!! 自虐ネタが目に染みる。。。シルバー川柳が話題!!! 世界で最も長いウォータースライダーがメチャクチャ楽しそう♪全長600m!!

ピックアップ記事

アクセスランキング

おすすめ記事

プロも感激するレベル!?鶏が演奏したアメリカの国歌が上手すぎる!!【動画あり】 ニャンてこったぁ!最高におもしろ可愛い猫ちゃんハプニング動画集! 酒に酔い乱闘そこから友情、最後には抱擁と1分で終わる……これは感動ラブストーリー!? お母さんが圧倒的に有利なゲームを任天堂が発売!?これは無理ゲーだろwww【動画あり】 自虐ネタが目に染みる。。。シルバー川柳が話題!!! 世界で最も長いウォータースライダーがメチャクチャ楽しそう♪全長600m!! 世界最強の”フレックステープ”が強すぎる!!2つに割れたボートも・・・・【動画あり】 【母共感】「右乳さぁぁあんっ!!」戦うオッパイの漫画が面白すぎたwww 【危険】これやったの誰だよ!!家に行く階段が難易度高すぎて帰れないのだが・・・・ 「ゲームかよ!」神奈川県で目撃バイカーがリアルにバグってたwwwww【動画あり】
PAGE TOP