外出中、大切な時に限ってスマホの充電が切れた!!
こんな苦い経験がある方も多いのではないでしょうか?

最近ではノートパソコンの軽量化やタブレットの急増により、外出先で作業をする方が増えてきております。
同時に外出時にコンセントが無いと仕事にならないという悩みも急増中。

もちろん携帯用充電器を持ち歩いている方も多いと思われますが、今回ドイツのeZelleronというエンジニアチームが、『kraftwerk』と名付けた驚愕の燃料電池を公開しました。

充電池

今までにない全く新しい技術を取り入れたこの電池。
たった3秒のガスチャージで、(使い方にもよる)モバイルデバイスを約1週間使えるくらいの発電を行う事ができるというから驚きである。
つまり1回3秒ほどのガスチャージで、iPhoneであれば11台が充電できるということらしい。

しかも燃料電池の大きさは手のひらサイズ!!!
充電池2

『kraftwerk』はライター用のガスから発電することができるので、コンビニでも手軽に購入可能。
至れり尽くせりのお万能商品なのである。

残念ながら、まだ発売スタートしておらず『Kickstarter』というプロジェクト支援サイトで支援を集ったところ$736,850のお金と5868名の支援者が集まっている。
キャンペーンを42日間残して目標額50万ドルを大幅に超えていることから注目度&期待度の高さが伺えます。
sienn

USB規格でサポートされているすべての電子デバイスを接続することができるという『kraftwerk』。
電源の心配をしないですむ「自由」な生活を手に入れる日も近いのかもしれません。



『kraftwerk』の紹介動画はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。