感動

世界で一番醜い女と誹謗中傷された女性が話す『いじめに勝つ方法』が心に刺さる




心に響くプレゼンテーションでお馴染みTED。
今回スピーチをしたのは、アメリカのテキサス州に住むリジー・ベラスケスさん23歳。
彼女は生まれつき「体に脂肪が蓄えられない」難病にかかり、そのせいで右目も失明してしまったらしい。

高校時代、勝手に「世界でいちばん醜い女」という動画をインターネット上に掲載され、深く心が傷ついたリジー・ベラスケスさん。
動画は400万回以上も再生され、「世界のために頭を銃で撃ってくれ」というコメントまで書き込みされたそうです。

そんな彼女がいじめに勝ち、自分を好きになる方法を教えてくれた!
もしも今、いじめに苦しんでいる人が周りにいるのであれば、是非彼女の声を伝えてほしい!

「いじめ」に屈することなく克服

心ない書き込みに、高校生だったリジーさんは深く傷つき、泣き崩れたそうです。しかし、そんな「いじめ」に屈することなく克服した彼女が、世界中から「素晴らしい」と絶賛されています。

生まれながらにして「体重が増えない病気」

彼女は講演会の場に立ち、その過酷な人生と「克服の方法」を語りました。1989年に生まれたリジーさんは、現在25歳。生まれながらにして「体重が増えない病気」で、いままで29キロよりも体重が増えたことがありません。この病気にかかっている人は、世界に3人しかいないとのこと。

いじめを克服した方法

彼女は講演会で、いじめを克服した方法を語っています。公演を聞いている観客のひとりは涙を流していました。リジーさんの言葉の要点をまとめると以下のようになります。

「自分の人生は自分の選択しだいで決まる」
「自分らしさを決めるのは、私を誹謗中傷した人なのか?」
「自分らしさは目標や成功、やり遂げたことで決まる」
「外見や病気は関係ない。自分を良くできることはなんでもやろう」
「それが私を馬鹿にした人たちへの仕返しになる」
「そんなことはできないと言ってくる人をモチベーションの材料にした」
「ネガティブなことを目標をやり抜く起爆剤にした」

[adsense]
いつの時代も根絶やしにならない『いじめ問題』
あなたも是非リジーさんの言葉に耳を傾けてください。
リジーさんから学ぶこと、けっこう多いかもしれません。

※字幕をONにしてご覧ください。



あなたにオススメ

関連記事

  1. 独特な言動で出会う人を幸な気分に導いてきた水木しげるの『幸せにな…
  2. 涙なしには読めない母親への愛情「ぼくがいるよ」が心揺さぶられる。…
  3. 【涙腺崩壊】クリスマスの感動的な漫画が話題に! 娘がいるお父さん…
  4. 『感謝を言って埋めよう』という大人に対して子供が言った一言が「心…
  5. ひとりの少女が起こした奇跡。ワンコインで始まったムーブメント
  6. 【快挙】FIFA公認のU-12国際サッカー大会で日本初優勝!!
  7. 14歳から弟と2人暮らし。1人で弟を育て上げた『成宮寛貴』その深…
  8. 【感動秘話】野原しんのすけ22年後の物語に涙。 作者が他界し7年…

おすすめ記事

【ファン興奮】剛力彩芽さん(24)男を喜ばせようとガチのエヴァコスを披露!これはヤバイwwwww【画像】 バイト先での珍事!レジの中に”ニセモノ”が・・・ 自虐ネタが目に染みる。。。シルバー川柳が話題!!! 【理解不能】まてまてどういう意味だ?世界の全く意味が分からない”ことわざ”【ベスト10】 「一生僕の娘でいてくれますか?」そう言って娘に指輪を贈る継パパが素敵すぎます! 超シュール!!指パッチンでギネス記録を樹立した大学生の動画があまりに大人気のため世界中で猛烈拡散中!!【動画あり】 海外のチャレンジャーが挑んだのは『Excelの一番下』⇒かかった時間に誰もが拍手!!【動画あり】 【シュール】佐藤二朗の息子とのやり取りが面白すぎる!!この親子最高だろwwww 「あの・・・」知らない女の子に突然、された頼み事が可愛すぎてニヤけたwww 笑撃の14選!!思わず吹き出す『ネコ画像』のボケて。

ピックアップ記事

アクセスランキング

おすすめ記事

【荒れ過ぎ】コメントが盛り上がり過ぎて本題の『泥ママ』の話が頭に入らないスレ発見www 寝不足で疲れてる私に姑「ちょっと寝なよ」寝た結果⇒「スパーン!スパーン!」飛び上がって驚いた 「やれるもんならやってみな!!」強盗を挑発するコンビニが発見されるwwww ハーモニカを演奏する少年に駆け寄る一匹の犬…次の瞬間奇跡のセッションがスタートする【動画】 【シュール】佐藤二朗の息子とのやり取りが面白すぎる!!この親子最高だろwwww 【緊急速報】Facebook乗っ取りで被害続出!!友達からこんなメッセージが来たら無視しましょう! 【腹筋崩壊】ロバートとザキヤマの『焼肉ソング選手権』に笑いが止まらないwwwwセンス良すぎ!!! 1980年代世界で流行った髪型がダサすぎてツライ…【爆笑厳選10選】 「ゲームかよ!」神奈川県で目撃バイカーがリアルにバグってたwwwww【動画あり】 世界最強の”フレックステープ”が強すぎる!!2つに割れたボートも・・・・【動画あり】
PAGE TOP