感動

世界で一番醜い女と誹謗中傷された女性が話す『いじめに勝つ方法』が心に刺さる




心に響くプレゼンテーションでお馴染みTED。
今回スピーチをしたのは、アメリカのテキサス州に住むリジー・ベラスケスさん23歳。
彼女は生まれつき「体に脂肪が蓄えられない」難病にかかり、そのせいで右目も失明してしまったらしい。

高校時代、勝手に「世界でいちばん醜い女」という動画をインターネット上に掲載され、深く心が傷ついたリジー・ベラスケスさん。
動画は400万回以上も再生され、「世界のために頭を銃で撃ってくれ」というコメントまで書き込みされたそうです。

そんな彼女がいじめに勝ち、自分を好きになる方法を教えてくれた!
もしも今、いじめに苦しんでいる人が周りにいるのであれば、是非彼女の声を伝えてほしい!

「いじめ」に屈することなく克服

心ない書き込みに、高校生だったリジーさんは深く傷つき、泣き崩れたそうです。しかし、そんな「いじめ」に屈することなく克服した彼女が、世界中から「素晴らしい」と絶賛されています。

生まれながらにして「体重が増えない病気」

彼女は講演会の場に立ち、その過酷な人生と「克服の方法」を語りました。1989年に生まれたリジーさんは、現在25歳。生まれながらにして「体重が増えない病気」で、いままで29キロよりも体重が増えたことがありません。この病気にかかっている人は、世界に3人しかいないとのこと。

いじめを克服した方法

彼女は講演会で、いじめを克服した方法を語っています。公演を聞いている観客のひとりは涙を流していました。リジーさんの言葉の要点をまとめると以下のようになります。

「自分の人生は自分の選択しだいで決まる」
「自分らしさを決めるのは、私を誹謗中傷した人なのか?」
「自分らしさは目標や成功、やり遂げたことで決まる」
「外見や病気は関係ない。自分を良くできることはなんでもやろう」
「それが私を馬鹿にした人たちへの仕返しになる」
「そんなことはできないと言ってくる人をモチベーションの材料にした」
「ネガティブなことを目標をやり抜く起爆剤にした」

[adsense]
いつの時代も根絶やしにならない『いじめ問題』
あなたも是非リジーさんの言葉に耳を傾けてください。
リジーさんから学ぶこと、けっこう多いかもしれません。

※字幕をONにしてご覧ください。



あなたにオススメ

関連記事

  1. 山奥で40年以上昔に放置された「フォルクスワーゲン」を見つけたの…
  2. Perfume のライブが凄すぎる!
  3. サプライズプレゼントは『子犬』みんな泣き崩れて喜ぶ心温まる映像♡…
  4. 【涙腺崩壊】じいちゃんとばあちゃんは2人で暮らしてた。おばあちゃ…
  5. 【そっちかよ】思わずツッコミたくなるコメントが面白い!「俺の女も…
  6. 【世界を敵に回せ】働き過ぎの人要チェック!? SNSで「楽になっ…
  7. 【感動】檻に落ちた少女をゴリラが救う!!
  8. まさにフランダースの犬!ハーモニカを吹く子供とワンちゃんが奇跡の…

おすすめ記事

プッツーーーン。煽られた結果、乱闘に発展…………なんか青春ですね♪ 【事故で嫁と両親が他界】まわりの「お母さんがいる子」は可愛い服を着て、なのにうちの娘は….. 父は何を思い、漫才ネタみたいなことをしたのでしょうか?寿司に誘われついていくと・・・ 星がブラックホールに吸い込まれる様子が凄い! サプライズプレゼントは『子犬』みんな泣き崩れて喜ぶ心温まる映像♡ 【ガクブル】帰宅すると、ドアに謎の穴が。あとで知った事実が怖すぎて笑えない・・・・ 予約が殺到!?バンダイナムコが本気で作った『どこでもドア』の再現レベルが高すぎる!!【動画あり】 ニャンてこったぁ!最高におもしろ可愛い猫ちゃんハプニング動画集! 世界最強の”フレックステープ”が強すぎる!!2つに割れたボートも・・・・【動画あり】 言葉が出ない…太陽系の動きを視覚化した動画がすごい!

ピックアップ記事

アクセスランキング

おすすめ記事

不器用でもパパだ!娘と日々奮闘するシングルファーザーの素敵な瞬間【8選】 ヒマラヤへの道はこんなに険しい!!!細すぎる道のりに驚愕。 酒に酔い乱闘そこから友情、最後には抱擁と1分で終わる……これは感動ラブストーリー!? 真夏のハワイでスキーヤーを発見! 驚きの映像! 【本当にいた‼】恋愛下手な女心が分からないダメ男たちのエピソードwww 突然フットサルに乱入したおじいさんの超絶テクニック!! 浅田舞&真央の「アナ雪」演出似合いすぎ!ファン魅了のアイスショー♪ プロも感激するレベル!?鶏が演奏したアメリカの国歌が上手すぎる!!【動画あり】 【理解不能】まてまてどういう意味だ?世界の全く意味が分からない”ことわざ”【ベスト10】 【シュール】佐藤二朗の息子とのやり取りが面白すぎる!!この親子最高だろwwww
PAGE TOP