感動

夢実現まであと一歩!錦織圭が小学生に掲げていた夢「世界チャンピオン」




夢のグランドスラム制覇(夢実現)まであと一つ!

全米オープン男子シングルス準決勝で錦織圭は世界ランク1位のノバク・ジョコビッチを撃破ぁ!!
4大大会シングルスで日本勢初の決勝進出を果たし、マリン・チリッチと8日(日本時間9日午前6時)互いに初優勝を懸け、激突する。

そんな錦織圭選手は小学生の卒業文集で「夢は世界チャンピオンになることです。」と宣言していた!
「夢に向かって一歩一歩がんばっていきます。」と締めくくっているが、本当に夢実現まであと一歩まできた!!
厳しい戦いが続くが最後まで力を振り絞り、長年の夢、そして日本国民の夢を叶えてほしい。

以下 卒業文集全文内容である。

僕の夢 錦織圭

この六年間で一番思い出に残ったことはテニスで日本一になったことです。練習で一生懸命やった結果が出たと思います。

全国選抜や全国小学生大会、全日本ジュニアの三つの大会で優勝しました。

一試合一試合を「絶対勝つぞ」と思ってやりました。そして「優勝」までいけた時は、すごく嬉しかったです。

ぼくはテニスのラリーが長く激しく続くところが好きです。いろいろなコースに打ちわけ、深く打ったり短く打ったりします。

チャンスボールがきた時、強いボールを打つのが好きです。決まった時はすごく気持ちがいいです。

このショットがいつも打てるように練習していきたいです。

試合に出ることで友達が増えました。友達が増えたおかげでいろいろな話をしたりいっしょに練習したりできます。

それもテニスが好きな一つです。

これからはだれにも負けないように、苦しい練習も絶対諦めずに全力でとりくんでいこうと思います。

夢は世界チャンピオンになることです。

夢に向かって一歩一歩がんばっていきます。



あなたにオススメ

関連記事

  1. 大海原にいるはずのない○○が!!イタリアで起きた奇跡の救出映像で…
  2. Perfume のライブが凄すぎる!
  3. 「シバ、ごめんよぉ」大切な存在を最後まで愛してやれなかった…
  4. 【春はもうすぐ!】桜の綺麗な写真21連発!
  5. 息子の願いで23年ぶりに会話する事になった父と母。想定外の原因が…
  6. サプライズプレゼントは『子犬』みんな泣き崩れて喜ぶ心温まる映像♡…
  7. 事故で無くなったパパが結婚式のムービーに登場するサプライズ…
  8. 【心に響く】一生忘れません!!自衛隊の「ごめんなぁ」とつぶやいた…

おすすめ記事

真夏のハワイでスキーヤーを発見! 驚きの映像! 【事故で嫁と両親が他界】まわりの「お母さんがいる子」は可愛い服を着て、なのにうちの娘は….. 「ゲームかよ!」神奈川県で目撃バイカーがリアルにバグってたwwwww【動画あり】 【危険】これやったの誰だよ!!家に行く階段が難易度高すぎて帰れないのだが・・・・ 世界最強の”フレックステープ”が強すぎる!!2つに割れたボートも・・・・【動画あり】 【研究結果】浮気する人としない人では寿命と判明!!余命が最大で9年も違うらしい 【ガクブル】帰宅すると、ドアに謎の穴が。あとで知った事実が怖すぎて笑えない・・・・ 【吹いたら負け】笑うなとかムリだろwwwww 同情するが笑っちゃう瞬間【厳選8選】 【イケメン】エサが食べた過ぎたネコの登場シーンがアクション映画だったwwww 笑撃の14選!!思わず吹き出す『ネコ画像』のボケて。

ピックアップ記事

アクセスランキング

おすすめ記事

サッカー選手がグラウンドにガムを吐き捨てた!その後、神技披露!【動画あり】 【男児置き去り】田野岡大和くんが無事保護されました。怪我は無し!! 【ガクブル】帰宅すると、ドアに謎の穴が。あとで知った事実が怖すぎて笑えない・・・・ 世界最強の”フレックステープ”が強すぎる!!2つに割れたボートも・・・・【動画あり】 寝不足で疲れてる私に姑「ちょっと寝なよ」寝た結果⇒「スパーン!スパーン!」飛び上がって驚いた 【ざまぁw】周りを見ないで歩きスマホをしている女性。次の瞬間・・・・消えた!? 【イケメン】エサが食べた過ぎたネコの登場シーンがアクション映画だったwwww 突然フットサルに乱入したおじいさんの超絶テクニック!! 【理解不能】まてまてどういう意味だ?世界の全く意味が分からない”ことわざ”【ベスト10】 【驚愕】左におっさん右に美女。この2人の”共通点”があるのだが・・・・そうはならないだろ!?
PAGE TOP