rikon

現代の日本では、結婚した夫婦の3組に1組が離婚するそうです。
ずいぶん増えましたよね?

では、夫たちは一体どんなときに離婚を意識するのでしょうか?

そこで今回は、既婚男性500人に聞いたアンケート「“妻と今すぐ離婚したい”と思うときは?」の結果をご紹介します。

5位:会話がない・続かないとき(10.4%)

夫の1割が、会話のない夫婦生活をむなしいものであると感じ、「離婚したい」と思っていることが判明。

長年一緒にいて「言わなくてもわかるでしょ」と思ってしまったり。仕事や子育てが忙しくて、ついつい夫とのコミュニケーションが疎かになっていたり。「最近、旦那とゆっくり話してないな」とドキッとした女性も多いのでは?

しかし、会話がなく妻に空気のように扱われると、夫は「一緒にいる意味がない」と悲しくなり、離婚したくなるようです。

夫婦仲が冷え切らないよう、たまにはお酒でも飲みながらふたりきりの会話を楽しみましょう。

4位:金遣いが荒い(11.0%)

4位は「金遣いが荒い」がランクイン! 毎週のようにネイルサロンやヘアサロンに通い、高級ブランドの洋服やバッグ、靴、旅行と、お金を湯水のように使っていた独身時代。結婚後もそんな生活を続けられると、さすがに将来が不安に……。

多くの夫は、妻に金銭面での堅実さを期待するようです。

共働きで自分のお小遣いがあるならまだしも、夫の収入を後先考えずに使いまくるなんてことをしていたら、「このまま結婚していたら身を滅ぼす……!」と夫は危機感を感じるのでしょう。


1 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。