話題

【訃報】ボクシングの元ヘビー級世界王者のムハマド・アリ氏死去。74歳。




モハメドアリ

プロボクシングの元ヘビー級王者で、ベトナム戦争の徴兵拒否などリング外での言動でも米社会に大きな影響を与えたムハマド・アリさん。
74歳で死去したことを、米メディアのNBCが日本時間4日に報じました。

偉大すぎるボクサーがついに…ひとつの時代が終わりを告げました。

コチラの映像は1976年(昭和51年)6月26日に日本武道館で行われた、「格闘技世界一決定戦」の一試合。
当時の日本のプロレス界のエースであるアントニオ猪木と、ボクシング世界ヘビー級チャンピオンのムハメド・アリによる世紀の一戦と騒がれました。

最近では、2002年五輪聖火リレーがアメリカ大陸のスタート地のアトランタ市でアリ氏が最初のリレーランナーとして登場。
しかし、開催地のステージの上に立って次のランナー(1968年大会のフィギュアスケート金メダリストの)ペギー・フレミングさんに渡してお役御免。
残念ながら走ることはありませんでした。

2012年大会の開催式に出演した時は奥様の手を借りていたので病状が悪化している様子が印象的でした。。。

長い間闘病を続けていたのですね…..

心よりご冥福をお祈りします。




あなたにオススメ

関連記事

  1. 【息ピッタリ】2匹にネコちゃんが『せっせっせのよいよいよい』と思…
  2. 超画期的コインロッカー!新機能を搭載した新型コインロッカーに絶賛…
  3. コメント数11万件突破!世界が注目する『OREOライス』の作り方…
  4. 【感動】家族愛を描いたマルコメCMで涙腺崩壊する人が続出!話題沸…
  5. 【まさか!?】あの超大物姉妹がコミケに参戦!? 目的が気になると…
  6. 6歳で筋肉ムキムキ「世界一マッチョ」と呼ばれた最強少年! 格闘技…
  7. インスタに続々投稿!世界中で大人気の水着『おっぱいビキニ』 投稿…
  8. ラグビーの試合に乱入した男を止めようとした結果⇒これ絶対に流行る…

おすすめ記事

【涙腺崩壊】じいちゃんとばあちゃんは2人で暮らしてた。おばあちゃんは認知症だった。 ケニアで400万人以上が救われた!トイレの水も飲めちゃうライフストローが凄い!! 中国の交通違反者への取り組みが効果てき面!!「日本でもやったらいいのに」と話題に【画像】 突然フットサルに乱入したおじいさんの超絶テクニック!! 【山一面真っ白】インディアナ州の学生がトイレットペーパーと使って悪ふざけ! 【気付けないとヤバい!?】違和感を持てないと危険! あきらか可笑しいだろコレwwww【画像】 この後、PKでまさかのハプニングが!! 【男児置き去り】田野岡大和くんが無事保護されました。怪我は無し!! ニャンてこったぁ!最高におもしろ可愛い猫ちゃんハプニング動画集! またか!!三重県で80歳高齢者の乗った車が民家に突っ込み炎上!!【動画】

ピックアップ記事

アクセスランキング

おすすめ記事

言葉が出ない…太陽系の動きを視覚化した動画がすごい! 福山ショックまとめ!!福山雅治が結婚報告→日本国民が壊れるwww ケニアで400万人以上が救われた!トイレの水も飲めちゃうライフストローが凄い!! アイドル稲村亜美のノーバン始球式が話題♡ 時速96キロの神投球!!! 大群現る!!○○が増えすぎた島が今………..えっ大人気!? 【激震】『おんな城主 直虎』公開直前2016年12月末に井伊家子孫が「井伊直虎は男」と発表!!! 芹那の太ももが超セクシー♡「エッチな太もも」「エロカワ」と話題に。 ニャンてこったぁ!最高におもしろ可愛い猫ちゃんハプニング動画集! 【ちょ、、、ウソでしょ!?w】ジャイアンの首がぁ・・・・!!!! 中国の交通違反者への取り組みが効果てき面!!「日本でもやったらいいのに」と話題に【画像】
PAGE TOP