芸能

「大喜利メンバーになれば……」ビートたけしも猛批判する『笑点』利権まみれの黒い舞台裏!!




笑点

今年で放送50周年を迎えた日本テレビ『笑点』。5代目司会を務めた桂歌丸の勇退後、新体制でも高視聴率を連発している。

対して、お笑い界の重鎮・ビートたけしは、「誰が『笑点』を見てるのか、よくわかんない。これだけアドリブなしのカンペだらけの番組なんて、聞いたことがない。大喜利には作家が10人くらいついていて、いろんな答えを作って、どれを誰に答えさせるかまで裏方が考えるってやり方。(立川)談志さんなんか、それが嫌で辞めたんだから」と、以前から『笑点』に批判的だった。
先日、たけしを取材したときも「まあ、司会やメンバーになれば、営業のギャラが変わるからね。落語がうまくなるよりも、『笑点』のレギュラーになることのほうが重要になってきている」と語っていた。そう、『笑点』の大喜利メンバーは“地方営業利権”の恩恵にあずかっていたのだ。

『笑点』は月に2回の収録で、司会だった歌丸のギャラが一番高く、2回分で80万円といわれていた。三遊亭円楽をはじめ、6人の大喜利メンバーは60万円とも。高視聴率を取っているわりには、意外と安いギャラだ。
ところが、地方営業をすれば、歌丸のギャラは1本当たり100万円に跳ね上がるという。ほかのメンバーのギャラも推して知るべしだ。これらのメンバーより実力と人気がある落語家でも、地方営業のギャラは10~20万円がいいところ。いかに『笑点』のレギュラーがおいしいかがわかる。



あなたにオススメ

関連記事

  1. 総合格闘家の女性に「尊敬する」とコメントが殺到!?セクシー動画の…
  2. ソファーを凹ませた犯人に「やめて」と言えない!? その理由は・・…
  3. 【裏技】普通のカップ麺を100倍美味しくする方法が新登場!?必要…
  4. 【爆笑】凍った湖の上でゴルフをする男性⇒この後予想通りすぎる展開…
  5. エスカレーターで足を滑らせてしまったおじいさんにまさかの事故が!…
  6. 【え?】突然チューチュートレインをやりだしたキリン!!ドッキリじ…
  7. 【旦那さん必見】”37度”の微熱が出た奥…
  8. アルゼンチンサッカーの試合中に死亡事故発生!顔面に膝蹴りをくらい…

おすすめ記事

【人種差別】「こんなの訳せない!」黒人さんに頼まれた翻訳の内容が酷すぎる!?【動画あり】 ご主人様の旅行を集団妨害してくる猫たちが可愛すぎる!!【画像】 ハーモニカを演奏する少年に駆け寄る一匹の犬…次の瞬間奇跡のセッションがスタートする【動画】 サッカー選手がグラウンドにガムを吐き捨てた!その後、神技披露!【動画あり】 父は何を思い、漫才ネタみたいなことをしたのでしょうか?寿司に誘われついていくと・・・ 【シュール】佐藤二朗の息子とのやり取りが面白すぎる!!この親子最高だろwwww 【悲報】もう漏れる!ヤバイ!トイレどこ!あった!ンォオオ!!⇒待ち受けていた絶望とは 【ざまぁw】周りを見ないで歩きスマホをしている女性。次の瞬間・・・・消えた!? 【ガクブル】帰宅すると、ドアに謎の穴が。あとで知った事実が怖すぎて笑えない・・・・ 【イケメン】お腹を減らした愛猫に「ごはんよ~」と呼ぶと・・・登場シーンがアクション映画だったwwww

ピックアップ記事

アクセスランキング

おすすめ記事

超シュール!!指パッチンでギネス記録を樹立した大学生の動画があまりに大人気のため世界中で猛烈拡散中!!【動画あり】 熊よりデカい!!ロシアで体重体重535キロの巨大イノシシをハンターが仕留めた! ハーモニカを演奏する少年に駆け寄る一匹の犬…次の瞬間奇跡のセッションがスタートする【動画】 【芸術】板長「暇だったから大根切った」暇潰しでこれなら本気はどうなるんだwwww ニャンてこったぁ!最高におもしろ可愛い猫ちゃんハプニング動画集! 笑撃の14選!!思わず吹き出す『ネコ画像』のボケて。 櫻井&小川の交際が公認されたのは後輩のおかげだった! 【裏ワザ】乾燥剤は捨てちゃダメ!!お菓子によくある”シリカゲル”がめっちゃ使えた♪ 【荒れ過ぎ】コメントが盛り上がり過ぎて本題の『泥ママ』の話が頭に入らないスレ発見www 【驚愕】左におっさん右に美女。この2人の”共通点”があるのだが・・・・そうはならないだろ!?
PAGE TOP