大人になる『お土産』という物を買う機会が増えますね!

実家を離れて一人暮らししてる人は、たまに地元に帰ったときに

これ東京のお土産なんだぁ~」と家族や友達に配って話を盛り上げたり、みんなでワイワイ楽むことでしょう。

珍しいお土産なんか貰うとすごく嬉しいです。

家族や友達以外にも、取引先に「ちょっとした手土産を・・・」なんていうのもあると思います。
これも社交辞令の一つとして有名ですね。

お土産

そもそもお土産とは

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A3
土産(みやげ、どさん、とさん)は、知人や縁者に配る目的で旅行先などで買い求めるその土地にちなむ品物(進物)のこと。または知人や縁者の家宅など訪問先を訪問する際に感謝を込めて持参する進物のこと。後者の場合は手土産(てみやげ)という言い方もする。旅先で見聞きした物事や体験などを語って聞かせることを土産話(みやげばなし)という。進物であることから丁寧語の接頭辞をつけ、御土産(おみやげ)と称するのが一般的である。また知人や友人に渡すことを目的でのおみやげは日本人特有という説もある。

要するに誰かにその土地のものを持って行く、プレゼントのようなものですね(^^♪

そんなどこに行っても使うお土産。

なにがどこの名産物か・・・ちゃんと分かりますか?

お土産

いや!分かってない!(゚Д゚)ノ

そうです。最近ではそんなの気にされない事が多いのです!

べつに静岡のものじゃないけどいっかぁ~」みたいな。

これ、名産物たちにはたまったもんじゃないみたいで・・・

なんとTwitterで怒りを爆発させている名産物がいました!

それがこちらの・・・・

激怒したお土産・・・その名は『ひよこまん獣』

漫画家・山中あきら(@chiku012)さんが投稿した4コマ漫画。

この愛くるしい『ひよこまん獣』が怒ってる内容が核心をついてて面白いですね( *´艸`)

『三重の天むす』『岐阜の味噌カツ』『浜松のひつまぶし』たちにたしなめられてる所も可愛いです。

愛くるしいイラストではありますが、確かに名産物たちの怒りであると思います。

まさにこれなんかが『ひよこまん獣』が激怒するものですね(;’∀’)

これを見たユーザーの反応が

面白さと正論を言ってる良い4コマ漫画でしたね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。