毎日の生活に欠かせないコンビニ

あなたは1日のうち何回くらいコンビニにいきますか?

最近では便利なことに、数メートルに3件くらい同じコンビニがあったりしますよね。

でも、それだけたくさんコンビニがあっても通勤、
通学時間などになるといつもレジの前で並んでいます。

コンビニ 行列

しかも超急いでるときなんかだと、あの待ち時間ってすごいイライラしますよね。

そんな中、まさにそのイライラを解決させたコンビニができるそうです!

新しいカタチに生まれ変わったコンビニとは

2017年にオープンするコンビニのシステムがなんと・・・

レジの待ち時間0秒!!

というかレジ自体ないみたいです!

学生さんやサラリーマンが超うれしいこのコンビニの名はAmazon Go(アマゾン ゴー)

そう、あのネット通販で有名なAmazonがコンビニを作るんです!

そのシステムは超簡単。

出典:http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20161207/Rocketnews24_834433.html

・来店の際に専用アプリを起動

amano 専用アプリ

・画面に表示されたコードを入り口の装置にかざして入店

コンビニ 装置

・あとは商品を取って店を出るだけ

amazon コンビニ

この簡単ステップでお会計が終わるんです!

ちなみにお金はAmazonアカウントから引き落とされるシステムで、お財布すらいりません。

このコンビニはアメリカのシアトルに1号店をオープンして、そこから全米に広げるそうです。

そのシステムのさらに分かりやすい動画がこちら。

商品をスッと持っていく様は超カッコイイですね!!

このコンビニが正式に日本に置かれたら、
通学や通勤時のイライラはなくなって、
人の動きがスムーズになることでしょう。

日本進出の際には、是非利用させてもらいたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。