テニスの全米オープン決勝戦!!!錦織圭選手は9月9日(日本時間午前6時)
マリン・チリッチ選手(クロアチア)と日本人初となるグランドスラムでの決勝戦を行う。
日本テニス界にとって歴史的瞬間を生で見たい!という方も多いのではないだろうか。

ご存じの通り、残念ながら地上波の生中継は行われない。
テレビ放送としてはwowwowが日本で唯一、9月9日の日本時間朝5時45分から生放送予定!!
直前の申込みでも契約後すぐに視聴可能(15分程度)らしいので、興味がある方は最善の方法かと思われます。

※ただし申し込み殺到につき、サーバーは超不安定!サーバー負荷で正常に申込み・視聴できるか怪しいです。

ではどうにもならないのか???
そんな時には甲子園のライブ放送でも活躍した超便利なインターネットを活用しよう♪

まず全米オープンを主催する全米テニス協会の大会公式サイト(http://www.usopen.org/)はポイントごとに速報。
協会のスマートフォンの公式アプリ『2014 US Open Tennis Championships』でも、速報を配信するらしい。

日本国内でも朝日新聞デジタル(http://www.asahi.com/)は支配開始から速報記事を写真とともに配信。経過を更新していく予定。

それでもやっぱり動画で見たい!!!!
という方も多いのでは???

そんな中、準決勝戦中に有力なツイートを発見!!!

うえみあゆみ (@uemiayumi)さんは海外のネット中継で動画視聴していた模様!!

その後、このようなツイートもアップしているので、当日どうなるかは解りませんが、

この情報は有難いです!!

という事で、うえみあゆみ (@uemiayumi)さんが準決勝を視聴していたサイトはコチラ!

※追記:ネット回線が混雑し視聴が難しい状況です。

※PCの方はLEMON.TVが比較的安定して視聴できています。

※視聴に関して法律のこととか詳しいことまでは調査しきれていないのでご視聴は自己責任でお願いします。

出典:filmon.com 画像引用:PRTIMES

一番良いのはNHKが緊急生中継!!というのが理想ですが、
現時点で発表が無いので難しそうですね。。。

上記のような情報を駆使して、全力で錦織圭選手を応援しましょう!!!
よかったらシェアして友達にも教えてあげてくださいねヽ(^o^)丿

※追加
NHKが決勝戦の臨時録画放送(同日13時5分〜放映)を発表しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。