もし外でいきなりトイレに行きたくなったら・・・・

あなたはどうしますか?

きっと近くのコンビニやお店に行くことでしょう。
なぜなら公園の公衆トイレはなにかと事件が多かったり
壊されていたり汚されていたり。

とにかく入りたいとは思えません。
もしどうしても入らなければならない時は素早く済ませ、立ち去ることでしょう。

ですが実は、

公衆トイレってとても大事なのです

【やめてくれwww】『トイレ』のセキュリティが強すぎる!! これじゃ入れねぇじゃんwwwww
これあることによって、町の衛生面が保たれ
キレイな街づくが出来ます。

公衆トイレがなかったら外で緊急の時に困ってしまいます。

また公衆トイレ担当の業者もいるので、なくなってしまえば
それだけ仕事がなくなってしまいます。

ですがやはり、デメリットも多いのも事実

【やめてくれwww】『トイレ』のセキュリティが強すぎる!! これじゃ入れねぇじゃんwwwww
たとえば、
維持コスト
備品に補充や、清掃整備などをしなくてはなりません。
管理の人も毎回同じところは周れませんからこれはすごく大変なことです。

不良のたまり場になってしまう
これは結構見ますね。
ガラの悪い子たちが集まってしゃがみこんでいる、近くを通るだけで絡まれて怖い目に合った人もいると思います。

汚い。くさい。
これは全部ではありませんが、よくあると思います。
気分を害したり、最悪不衛生で病気になることも・・・

事件や事故、犯罪が起こる
これが一番怖いです。
実際には自分が関係者でなくても巻き込まれたというケースもあります。

これは日本だけではなく、世界中で問題視されています。
そして一早く動き出したのがなんと『イギリスのロンドン』です!

ただ少しやり過ぎな気がしますが・・・

実際にやった政策はつぎのページでご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。