みなさんは、彼氏に隠していることってありますか?

せっかく付き合っているのだから、お互いに“隠しごと”はナシ……なんて口で言っても、意外と秘密にしてることもあるのではないでしょうか。

親密な関係だからこそ、“これは言えない”なんてこともありますよね|д゚)

でも、もしかしたら彼もそうかもしれませんよ?

そこで今回は彼女には知られたくない、男子の告白を紹介したいと思います♪

1. メールの送受信内容

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

メール、ラインの送信内容。と言われて連想するのは「他の女性との浮気」「浮気スレスレのやましいこと」ではないでしょうか?

でもそれが理由とは限りません!

やましいことをしていなくても、彼女にはメールの送受信内容を見せたくない、という男性も大勢いるのです!

これは、女性より男性の方が自分のテリトリーを守りたがる傾向があるからです。

トイレやお風呂にまでケータイを持ちこんでいるのは浮気している可能性もありますが、単に「見せるのは好きじゃない」という男性は、「ただ見られたくない」という以外に、深い意味はない場合もあるそうです!

2. 実はマザコン・・・・

05649_889_6b380b03774ab6428909b371f2795bdd

結婚後に女性が、「旦那がマザコンだった…」という言葉よく聞きますよね

実は自分がマザコンである事を薄々きずいている男性も多くいて、結婚まで隠し通すことがざらにいます!!

そのため、結婚後に”知っておけばよかった”と後悔する女性も多いのでは?

論点からは少しズレるのですが、日本がグローバル化したことでマザコン男子が増えたとも言えます。

日本の文化として、結婚をしたら母親よりも妻を優先するのが当たり前!という風潮がありますが、海外では真逆。お隣韓国では、結婚をしても母親が息子のことに口出しをするのは当たり前ですし、その他の諸国でも自分の母親を大切にする人もかなり多いですよね。

そもそも「マザコン」という概念は日本にしかなく、「母親を大切にする(しすぎる)」という意味の否定的な言語があることすら、諸外国では考えられない事なのかもしれません。

一昔前に比べると、かなりグローバル化した日本の社会。海外の人の価値観に触れることも多くなり、マザコンでなにが悪いのか?と感じる人が増えているということも頷けます。

まだまだ前半ですが、こっからがもっとも多くの男性が彼女に知られたくない”隠し事”があります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。