彼氏とのクリスマスデートの予定はもう決まりましたか?

せっかくのクリスマスデートなんだからお互いに思う存分楽しみたいところ!

でも男性には密かに思っている本当は行きたくないデートスポットがあるんです!!それを今回は紹介しちゃいます♪

1 :遊園地やテーマパーク

e90647fb304cfc3cc075d14da368e0fb_7267

・「遊園地。寒いし楽しめる雰囲気じゃないから」(23歳)

・「26日とか、26日とか、もっと空いてる日に行こうよ」(28歳/メーカー勤務)

・「もう子どもじゃないし、遊園地ではしゃぐのはツライ。それに、ジェットコースターやお化け屋敷はストレスになるから、のほほんとしたデートがしたい」(26歳/美容師)

クリスマスは寒いし混むから、嫌だ!って思っているみたいですね
普段なら楽しめるって人もクリスマスは大人らしくゆったり過ごしたい人もチラホラ・・・。

2 :イルミネーション

gallery07_01

・「人が多すぎるデートスポットなど。前にクリスマスに六本木に行ったときに混みすぎて前に全然進まずムードも何もなかった」(26歳/その他/その他)

・クリスマスに行くイルミネーションはもう定番すぎて飽きる・・・(40歳/会社員)

・彼女が喜んでくれるから、しかたなく付き合っているだけです(苦笑)」(30歳/メーカー勤務)

イルミネーションを見に行くカップルが多いからしんどくなるみたいですね・・・

3 :高級レストランやカフェ

shutterstock_379845742-20160721004813

・「もっとリラックスしながら食事がしたいから」(28歳/自営業)

・「オシャレなカフェは嫌いではないけど、男性客が少ないから、申し訳ない気持ちになる。『僕みたいな人間が来店してスミマセン』って」(28歳・コピーライター)

・周りの雰囲気に落ち着かない・・・(20歳/フリーター)

普段行き慣れていないレストランやカフェにはストレスがたまるみたいですね。
なんだか彼がソワソワしていたら彼が落ち着く行きつけのお店に連れてってもらうなど、お互い様にしてみるのもいいかも♪

4 :彼女の実家

Family Christmas dinner

・「彼女の実家に行くと、挨拶やら手土産やらで、気持ちが落ち着かない。デートは二人きりが一番」(24歳・大学院生)

・「いきなり実家とかハードルが高すぎた」(23歳・フリーター)

いかがでしたか?
このように、本当は行きたくない。と思ってる場所があるみたいですね・・・
自分の希望を通すのも良いですが、彼が無理しているようならお互い楽しめるように工夫することが大切ですね。
彼がどこに行きたいか、どーゆデートをしたいか本音をちゃんと聞いてあげると、より一層デートをたのしめるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。