モテる女って自分が思ってるのと違うって本当!?

彼の言うことにはハイハイと頷いて、料理したりと尽くしてるのに

「わがままで」「何もできそうな女」に奪われてしまう。

自分の方が我慢してるのに!なんで??・・・

いったいなぜ「ワガママ女子」は男性にモテるのか?

それは男性に限らず、人は毎日同じだと飽きてしまうもの、当たり前になるといろいろな感情が鈍くなってしまうものです。

そのため、手がかかるけど可愛い「わがまま女子」が好まれるんです!

長くなってしまいましたが、今回は「わがまま女子」が愛される理由を探ってみました。

1 :「必要とされている」と感じるから

Couple embracing and having fun wearing warm clothes outside on coast behind blue sky

人間は誰しも、社会や周りの人から「必要とされたい」という欲求を抱いているものです。

その中でも男性は一般的に、その傾向が強いのです!

「これやって」「あれ欲しいな」などとワガママを言われると、男性はその女性に「必要とされている」と感じます。

そして「自分のことを必要としてくれている女性」に、愛おしさを感じるそうです!

2 :言わない女はつまらない

子供のころはわがままを言えてたけど、大人になるにつれて我慢を覚えてしまいますよね・・・

そのため、欲しいものを口にしなかったり、彼に合わせてばかりになったり。

靴擦れをしても履いてきた自分が悪いと自分を戒めたりするものです。が、そんなふうに頑張り過ぎてしまうと

彼に何も伝わらなくなるのです。

むしろ「何も言わないつまらない女」「何を考えているのかわかんない退屈な女」と思われてしまう事も・・・。

それに比べてわがまま女子は、自分のやりたいことや食べたい物を素直に自分から言えるのです。

ですから、何でも我慢をしないでたまには彼に甘えてみましょう(^^♪

3 :「なんとかしてあげたい」と思うから

人間は本能的に「誰かに何かしてあげたい」という欲求を抱いています。

そのため甘えてくる女性の姿に、男性は保護欲をくすぐられれるんです!!

「○○したいなぁ」「○○に行ってみたいなぁ」「○○がなくて困ったなぁ」などと言われてしまうと、「俺がなんとかしてあげたい」という気持ちが芽生えるんです。

最後になりますが、わがまま女子が愛される最大の理由が誰にでもできるシンプルなことでした!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。