皆さん『パルクール』って知ってますか??

聞いたこと無い人も、見たことはあると思います。

出典:
パルクールとは移動動作を用いて、人が持つ本来の身体能力を引き出し追求する方法である。
壁や地形を活かし、走る・跳ぶ・登るなどの動作を複合的に実践する事で、生活やスポーツに必要なすべての能力を鍛えて行く。動きを規定するルールは無いため、競技ではなく自主的な運動として実践される。
また中にはパルクールを一種の哲学だと捉えるものもいれば、芸術と捉えるものも多くいるため、ただ一概にスポーツと呼ぶことは難しい。

これだけだと、いまいちピンと来ないかもしれないので、
一応そのパルクールの動画がこちら。

この人間離れした神技がパルクールです。

パルクールは世界中で流行っているのですが、
最近では特に映像作品として使う人が多いみたいです。

例えばこんな風に・・・


ゾンビ系の映像にパルクールを混ぜて、
超カッコよくて緊張感を出させる作品になっています。

ゾンビ系以外にもゲームや漫画などのキャラのコスプレをして、
その物語にでてきそうな感じにパルクールをしているようです。

そして最近、話題になったのが・・・

マリオ!?

あれってアクションどころか横スクロールだけど、
パルクールとか大丈夫なのかな(笑)

実写版マリオがカッコよすぎると話題に!!

物語はマリオがピーチ姫に
自分の身体能力の高さを自慢しているところから始まります。

自慢するのに夢中になっていたマリオが後ろを振り向くと・・・

あ!! ピーチ姫がヘイホーにさらわれてる!?

毎度なぜか護衛を付けづに出歩いているピーチ姫を
今回もマリオが助けに行きます。

走り始めたマリオは・・・


え!? なんとコインを空中キャッチ!?

ゲームでは再現されなかった
マリオの身体能力がすごすぎる(笑)

さらには雪ステージや砂漠ステージを、
すさまじいスピードでクリア!!

そしてついにマリオはヘイホーの所に到着します。

指をポキポキならしていよいよ最終決戦。

続きは次のページの動画で!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。