日本の犯罪者どもが腕を上げている!?

いま、日本で毎日のように起こっている犯罪。

殺人、誘拐、監禁、暴力などなど多くの犯罪がある中、
窃盗事件がいま騒がれています。

Twitterユーザーのちひりんさん (@chihirin4444)は
知人に聞いたという盗難手口が衝撃的だったそうです。

一瞬の間に盗まれる驚きの犯行手口とは!?

とある人物が、コンビニで買い物をしていたそうです。

そして買い物を終えて、車に乗って帰宅しようとしたとき、
見知らぬ人が、助手席側のドアを開けて中に入ってきたそうです。

しかも、その時ちょうど助手席にバッグを置いていたそうで、
犯人はそのバックをもって用意していた自分の車で去ってしまいました。

あまりの出来事にパニック状態になってたため、犯人の特徴は全くわからなかったそうです。

これは紛れもなく、計画的犯行ですよね。

この盗難を実行するには運転手がコンビニから車に戻るタイミングや、
戻った後にバッグを助手席に置くことなどを知っておかなければいけません。

おそらくはそういった細かいところも計画だてられているのでしょう。

「でもこんな事件、レアケースだから心配いらんでしょ」

と思ってる方・・・

あまーーーーーーい!!!

実はこういったケースの盗難は、ものすごい量多発しているそうです。

また、警察庁の調べによると、27年度だけで車上狙いの盗難の数は65,023件もあるそうです。

もちろん、すべてがこういうケースではありませんが、気を付けなければなりませんね。

この事件はネット上でも

・誰かの被害からしか、注意を呼び掛けられないのがつらいですね

・車の中という安心しきってるところに来るのが、一番厄介だと思う

・私もよく車を使うので気をつけます

・用心して過ごせる人が増えるといいですね

などと多くのコメントが寄せられています。

この車上荒らしの犯人はおそらくまだ逮捕されていませんし、
このやり方をまねて窃盗をする人はいると思います。

車を使う方だけでなく、常日頃から盗難には気をつけてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。