「犬がワンと鳴くようになった理由」

これすごい事実ですよね!
まさか人間に分かりやすいように話してたなんて。

犬の優しさと賢さに感動します。

そして他にもこんな意見を見つけました!

人間とコミュニケーションを取るため

狼は犬のようにワンワンと吼えることはありません。
遠吠えや唸り声だけです。
犬は狼が家畜化されたものだと言われていますが、人間とのコミュニケーションのために、「ワンワン」と吼えるようになったという説があります。
実際、狼を子供の頃から飼うと、「ワンワン」と吼えるようになることもあるそうです。

狼からの気遣い

通常、狼は敵の襲来を知らせるために「ウォ」や「ウォー」といった小さな鳴き声をあげます。また、仲間を呼ぶために「アオーン」という遠吠えをすることもあります。
しかし、人間と暮らすようになると、人間がそのような鳴き声の使い分けを理解できないことを知り、「ワン」というようなわかりやすい音を発するようになるのだとか!

逆に、犬も人間と離れて暮らすと、「ワン ワン」とは鳴かなくなるそうです。

柴犬が狼に近い!?

ルックスで『シベリアンハスキー』が近いと思われがちですが、最近のアメリカの研究で『日本の柴犬や紀州犬』は最もオオカミに近い犬種だということが解明されました。
DNAでは柴犬や紀州犬がオオカミに近い犬種です。ハスキーは見た目のイメージだけです。

ネットの反応

関連記事

【完全実話】衝撃的すぎる盗難事件の手口を公開!! 警察もてこずっている盗難事件は計画的なプロの犯行だった!?

【理解不能】海外のトイレが不思議すぎる!考えた奴のセンスがヤバいwwww【画像】

【怖すぎる!!】海外の不審者が怖すぎると話題に! 家の窓をずっとノックしていたのは・・・カンガルー!?

【あぶなっ!!! 】自動車のドライブレコーダーで撮影された動画が超ひやひやすると話題に!! ペットを飼っている家は必見です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。