日本に超ファンタジーっぽい名前の学校あった!?

よく映画やアニメで『聖~学園』とか『魔法科高校』とか
すっごいファンタジーな名前の学校が出てきますよね。

大抵そういうとこの学校に限って、
イケメンばっかりだったり美女ばっかりだったりします。

そして大抵、制服がおしゃれだったり意味わかんないデザインだったりします。

でもそんなの見たことありますか??

ちなみに筆者は見たことも聞いたこともなかったので
「んな学校存在しねーよ」
と思っていした。

しかし実際、日本にも何校かカッコよかったり
ファンタジーっぽかったりする名前の高校があるみたいです。

その珍しい高校の名前ランキングを今回はご紹介します。

名前がファンタジーすぎる高等学校ベスト10!!!

それでは10位から4位までは一気に発表!

10位 六甲アイランド高等学校

9位 聖隷(せいれい)クリストファー高等学校

8位 聖母被昇天学院高等学校

7位 エクセラン高等学校

6位 耐久高等学校

5位 普連土(ふれんど)学園高等学校

4位 オイスカ高等学校

とこのようになっています。

3位以下なのにものすごく個性のある名前ですよね。

『聖隷(せいれい)クリストファー高等学校』とか
なんかドラゴンがいてもおかしくなさそうな雰囲気を出してますよ(笑)

10位から4位の間ですでに衝撃がハンパないですが、

いよいよベスト3を発表!!

第3位!!!

飯田OIDE長姫高等学校

ファンタジーっていうか・・・。

個性がハンパない名前ですね。

この学校は長野県にある公立高校で、
公立高校の名前にアルファベットが含まれるのは史上初だそうです。

ちなみに『 O I D E 』の意味は、

独創(Originality)・想像(Imagination)・工夫(Device)・努力(Effort)

の頭文字をとったものだそうです。

第2位!!!

咲くやこの花高等学校

さくやこのはな!?

なんかセリフみたいなのが入ってます!!

大阪にある公立校で、唯一の併設型中高一貫教育校だそうです。

『理数系列』『ロボット工学系列』『スポーツ系列』『言語文化系列』『造形芸術系列』『映像表現系列』

の6個もの系列があって、生徒の進路に合わせて多くの科目が選べるそうです。

ちなみに、名前の『咲くやこの花』とは
古今和歌集からいただいたそうです。

いよいよファンタジーっぽい名前ランキング第1位の発表です。

最も個性的でカッコイイと選ばれた高校とは!!! 続きは次のページで!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。