たった20円で作れる!とろけるプリン♪

オーブンも必要なし!レンジで作れる簡単で美味しいプリンを知っていますか?

家にある材料で作れちゃうしオーブンも使わない

手間がかからないのに、トロッとしてて美味しいプリンのレシピがこちらです♪

♦材料♦

milk and eggs on a old wooden background

・牛乳 110cc

・タマゴ 1個

・砂糖 小さじ2 

・砂糖水 (大さじ1に、水少々です)

▶作り方

1、まずは最初にカラメル作りをします。

プリンカップに砂糖小さじ1と、水を小さじ1ずつ入れ

電子レンジ600wで1分30秒加熱します。

茶色く色付いてきたらOK。色付かない場合は20秒ずつ再加熱してください。

カラメル色になったら、取り出してさらに水を小さじ1ずつ入れて混ぜます。

容器、中身ともにかなり熱くなっていますので、火傷には気を付けてください(; ・`д・´)

2、次に卵液を作ります。

卵をボールに割りほぐし、砂糖を加えてよく混ぜ牛乳を入れます!

よく混ぜたらカップに注ぎます♪

3、電子レンジの弱モード(200〜300w)で4分加熱し

表面が固まってきたら完成です!!

まだ中心が液体だった場合は30秒ずつ加熱を追加してください。

プリンから目を離さず、プクッと泡立ちそうだったらすぐに止めてくださ^^

あとはお好みで、生クリームなどを付けるとさらに美味しいですよ♪

あったかいままで食べても美味しいし、冷蔵庫で冷やして食べるのも

もちろんありです☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。