バレンタインデーまでもうすぐ!!

10分で作れるサクッとふんわりとしたフォンダンショコラの簡単レシピをご紹介します♪

お家で作るには、ハードルが高そうなフォンダンショコラですが、この作り方なら大丈夫!!!

オーブンを使わないから不器用な人でも簡単に作れちゃう

これで、バレンタインも安心ですね^^

♦材料♦(8cmココット2個分)

・板チョコ : 1枚

・バター : 大さじ1

・砂糖 : 大さじ1

・卵 : 1個

・薄力粉 : 大さじ1

・ココア : 大さじ1

材料もこれだけだから、コンビニで揃えられる☆彡

では早速行きましょう!!

▶作り方

1. 耐熱ボールに板チョコを割り入れ、バターと一緒にレンジで1分くらいあたため、なめらかに溶かす。

チョコをみじん切りすると、チョコが溶けやすくなめらかにしあがります!

2.混ぜながら砂糖を加え、混ざったら卵を加えてよく混ぜます。

3. 薄力粉とココアを合わせてふるいいれ、さらによく混ぜてください。

4. ココットに流し入れてトースターで7分焼いて出来上がり!

ポイント:2~3分焼いたところで表面が乾いてきたらアルミホイルをかぶせて焦げを防ぎます。

たった10分でこの上手さ♡


表面は、サクっとふんわり~

そしてフォンダンショコラと言えばやっぱり・・・

中からトロトロのチョコですよね^^

サクッとふんわりとした生地とトロトロのチョコとの相性はばっちり!

オーブンを使わなくてもこのサクッと感は最高です(^^♪

オーブンでよく失敗する人でも簡単にできちゃいますね!!

可愛くラッピングして

バレンタインデーなどに友達や彼氏に作って喜んでもらいましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。