本日PCでfacebookを開いた方は突然???なメッセージが届いませんでしたか?
「日本語(関西弁)の準備ができたで。言語設定を変えてみてや」との事。

よっしゃ

 

「よっしゃ」ボタンをクリックすると。。。。

なにしてるん

 

近況をアップデート部分がいつもの「今どんな気持ち?」が「なにしてるん?」に変わったw

さらに。。。。。

ええやん

いろいろな箇所が関西弁に変わってるーーーーw

スマホ見ても変わってるw

スマホ

 

実はこの機能、本日よりfacebookが公式にスタートした新しいサービス。しかも一時的なおもしろ機能ではなく、今後も標準機能として展開していくようだ。

もちろん日本以外にも世界の国と地域のユーザーでも【関西弁の言語】に設定可能できてしまう。

世界中のfacebookユーザー13億人がご希望とあらば「ええやん!」に変えられると考えると少し面白いwww

なお、現在関西弁に変更される主なキーワードはコチラ

いいね! → ええやん!
コメントする → つっこむ
シェア → わけわけ
今どんな気持ち? → なにしてるん?
友達、スポット等を検索 → 友達、スポット等を検索せえへん?

等々

今後も色々な地域の方言が出てきそうな予感。「よかばい!」なんてなんかいいですね(*´▽`*)

言語設定(変更)方法はコチラ

◆PCの方

画面右下の「日本語」をクリック!
日本語

すると日本語(関西)が選択できます。
関西

◆スマホの方

画面左上のメニューボタンをタップ!
スマホ関西弁3

メニューの一番下に「日本語」があるのでタップ。
スマホ関西弁

すると日本語(関西)が選択できます。
スマホ関西弁2

簡単に何度でも切り替えができるので、あなたも是非遊んでみてはいかが??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。