2017年のバレンタインデーは平日!!

なので彼にバレンタインお弁当作ってみませんか?

お仕事を頑張る彼にぴったりの可愛くて、美味しい簡単バレンタインお弁当レシピをご紹介します!

そしてそれだけじゃつまらない!!そこで今回

お弁当に+αできる、溶ける心配も崩れる心配もなしのバレンタインチョコのレシピも

一緒にまとめてみました!

チョコBOX弁当

▶材料
・クッキングシート適量

・ラッピングの紙適量

・ご飯茶碗1杯

・海苔適量
・スライスチーズ プレーン1枚

・スライスチーズ チェダー1枚

・赤ウインナー1本

・塩

♦作り方♦

1.クッキングシートを7センチの正方形にカットして、折り紙の要領で箱を折ります。
お弁当箱にラッピング用の紙を敷き詰めてその上に箱を置きます。

ラップング用の紙が無ければ、他で代用してください。

2.ラップでおにぎりを握ります。
海苔にデザインを付けて切ったりアレンジを加えます!

3.後はスライスチーズでデコレーションし、
赤ウインナーは茹でてから半分に切って、ハートの形にしたら固定し、完成です。

💜今回は、おにぎりやウィンナーを使いましたが、

彼の好きなおかずを入れたりすのもアリですね^^

ペンギン弁当

▶材料
・丸おにぎり2個

・海苔5枚

・スライスチーズ1枚

・コーン2粒

・カニカマ(赤い部分)3枚

・ハム適

♦作り方♦

1.まずはペンギン、(ベース)を作ります。
丸おにぎりを2個作り
おにぎり1個にカットした海苔2枚を貼り合わせ、ラップで包み馴染ませます。

2.次は、顔、目のパーツを作ります。
・目→チーズを丸型抜き、海苔を海苔パンチで丸型抜き
・頰→ハムを丸型抜き。
・口ばし→コーンをパスタ留め。

3.仕上げに
カットしたカニカマをおにぎり二つに乗せて出来上がりです♪

★パーツがズレそうならパスタで留めて下さい!!

💜マフラーを二人で使ってるのがとってもキュートですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ニンジンをハート型に切ったり、周りを可愛く盛り付けて

可愛く仕上げてみましょう♪

天使のハートサンド

▶材料
・食パン8枚切り2枚程度

・お好みの具材 適量

・ハム2枚

・揚げパスタ1本

・ピックなどあれば

♦作り方♦

1.揚げパスタを作っておきます!ピックなどを用意しておきます。

2.パンを大きめのハート型で4個、小さいハート型で2個抜きます。
具材もハート型で抜きます(抜ける具材のみ)。

3.大きい方のハート形のパンでサンドイッチを作り、
同じ型で抜いたハムを重ね、ラップで巻き、馴染ませておきます。

4.小さいハート形のパンをしっかりめに押し潰し、

ストローを短く切り半分に切ったもので羽根の形にカットします。

5.サンドイッチのラップを外し、ピックを刺して固定し、お弁当箱に詰める。
ハートの両側にパンの羽根を揚げパスタで刺して完成♡

💜バレンタインのお弁当にぴったり☆彡

型抜きサンドイッチなら簡単にハート形にできるので可愛く

簡単にできるのでおすすめ!

また、厚めのパンや、崩れやすい具材のサンドイッチの場合、

パンと具を別々に型抜きしてからサンドする方がキレイにできるかと思います(^^♪

そしてせっかくのバレンタインだし、チョコなどやっぱりあげたいですよね。

でも、溶けちゃったり形崩れも気になるとこ

そこで!お弁当に+αできる!簡単お菓子をご紹介します♪

溶ける心配もなし!甘くてかわいいお菓子のレシピは次のページ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。